新着情報

【大分の探偵】待ちに待った新入社員。

こんにちは、大分県大分市にある探偵事務所【総合探偵社レオ 大分駅前】の山上と申します。

浮気調査や素行調査、はたまたペットの捜索まで幅広く探偵業務を行っております。

皆様どうぞ宜しくお願い致します!

大分県ではまだまだ真冬の寒さが続いておりますが,皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと,何も見えない夜の海を眺めて感動する方,見通しの悪い雨の日に夜景を眺めて「綺麗、、、」と言っている方。

などなど…何を考えているのかわからない人達を、極寒の中日々追いかけております。

なので一刻も早く春の訪れが待ち遠しい今日この頃でございます(笑)

新入社員。。。

さてさて、首を長くして待ちに待った新人調査員がやっと入社して参りました。

私達調査員は大喜び、やはり助手(使い走り)がいれば調査は凄く楽になります。なので調査員どうして我先にと新人の争奪戦が日々繰り広げられています(笑)

ちなみに総合探偵社レオでは、新人研修として「そもそも探偵の仕事とは」を念入りに教育してます。

当社で行う仕事内容は証拠を取るだけではありません依頼者の「心のケア」「アフターフォロー」まで行うことを仕事しております。

そもそも依頼者からすると探偵に依頼するという選択はとても勇気のいることです。

定番の,探偵ってなんだか「怖い…」は当たり前として「料金は?」「秘密は守られる?」「証拠って撮れるの?」と、得体のしれない者に自分の今後を託す事はとても悩みますよね。

勿論、依頼した探偵が撮ってくる証拠の内容,撮ってきた証拠をどう使うのか,その選択で吉と出るか、凶と出るか、依頼者の人生は大きく左右します。

やはり頼むなら良い探偵に依頼したいと思いますが、探偵は口コミの無い閉鎖的な世界、良い探偵、悪い探偵、見極めができないのです。

でもモヤモヤして気になる…早く探偵に依頼したいけど…いったいどこに頼めば良いのだろう…

無数にある探偵事務所のホームページを見て探偵選びに悩む苦悩の日々、、、

先ず新人には、依頼者はそんな状況下で、勇気を出して当事務所を選択してくれたという依頼までの過程を教えます。

感情移入。。

実働の調査に関してもそうです。

依頼者の気持ちが分からないと「感情移入」できないので上手な調査はできません。

●探偵選びの悩み

●依頼する経由

●問い合わせる勇気

●結果が出るまでの緊張

●証拠をどう使えばいいのか

などなど,探偵は人の人生を左右する仕事なのだと”緊張感”と”責任感”を持たせるためきちんと教育して行きます。

なので他社の調査員に比べると、証拠を撮る能力は高いのではないかと思います。

まあ、それとは別に調査員研修で、ホテルの駐車所に20時間放置したり、山の中に放置したり、証拠を撮るためにビシバシ鍛えますしね(笑)

あまりスパルタすぎて研修の段階で辞めちゃいますが…

今回は今のところ辞めるそぶりは見えないので今回は続くかな(苦笑)

さあ、次の現場にきましょう!

Topics関連記事

Go Top