新着情報
浮気調査・不倫調査【大分】探偵事務所
新着情報
皆様こんにちは、大分探偵社レオでございます。
ストーカー規制法が改正され、紛失防止タグ(エア紛失した場合でも場所を特定することができる便利なものです。
しかし、ストーカーがこれを悪用し好意を持つ人のカバンや車などに無断で取り付け「付きまとい行為」を行っているのです。
↓下記は、警視庁のホームページにある須藤カー規制法の法改正についてのページになります。
そして今回この法改正の目的の部分で注目する点があります。
”探偵業者を始めとする”第三者がストーカーに被害者の所在等の情報を提供する事案が発生。
と、書いてありまして、探偵事業者がストーカーに被害者の情報を伝えているという悪質な探偵に驚きました。
そもそも探偵は、調査利用目的所書にあるように、ストーカーの恐れがあるような相談者から依頼を受けてはいけないことになっています。
中には「別れた彼女にお金を貸しているから探してほしい、、、」「突然家出してしまって心配だから探して欲しい」など、理由を偽って調査を依頼するストーカーもいるでしょう。
しかしそこはプロの探偵、交際相手にしかわからないようなことを質問するなどして、絶対にストーカーであると見抜かないといけません。
見抜けない場合はストーカーの共犯者になってしまう恐れもあります。
もし紛失防止タグを付けられたとしても被害者は気が付きません、Appleが発売している正規の品物であれば、スマートフォンに「AIRタグと行動しています。」などの通知が来るのですが、ストーカーが使用するものはAmazonで売られているような通知の来ない中国製です。
ボタン電池ほどのサイズですので車に取り付けられている場合発見することは不可能に近いでしょう。
↓ストーカーから付きまとわれていた被害者が実際に車に取り付けられていた紛失タグです。
このように小型でありますし、改造されていたりするので通知音も鳴りません。
ですのでもし「怪しい人がいつも近くにいる、、、」「同じ車が付いて来る、、、」など違和感を感じたら一度大分探偵社レオにご相談ください、私と一緒に解決策を考えましょう。
また、このストーカー防止法の法改正を知らずに「紛失防止タグ」をパートナーの車などに取り付けて、監視されておられる方がおられますが、今はもう違法となりますのでお気を付けください。
それではまた。
探偵 三原