新着情報

【探偵 大分 浮気調査】浮気、不倫=離婚ではありません。

皆様こんにちは、大分県大分市にある探偵事務所【総合探偵社レオ】三原です。

何だか夫の行動が怪しい!

浮気を疑うようになり悩んだ結果、探偵に浮気調査を依頼、その調査結果は黒、、、

夫は浮気をしていた・・・。

浮気調査で相談に来られる方は主にこのパターンが多いです。
そして調査結果は黒、その証拠の映像や写真を見て落胆しその場で泣き崩れる方もおられます。
証拠を押えた後は経済的に余裕があり子供も手が掛からない方はすぐに「離婚」の話になります。

しかし、主婦で子供もまだ幼く、夫に生活を依存されている方は到底離婚なんてできません。
夫から生活費を入れてもらわないと生活していけないからです。
子供がまだ幼くバリバリフルタイムで働くことができない主婦は当然ながら夫にお金をもらって生活していかないといけません。
そんな生活が長くなると、その流れで立場がどんどん弱くなってしまい自然とパワーバランスは夫の方が上『誰に食わせてもらってると思っているんだ!』とんでもない暴言を吐かれても夫には逆らえなくなります。

夫婦は絶対的に平等、何だかよくわかりませんよね、、、

そのような弱い立場の方は証拠を撮った後でも悩みます。

「私は離婚した方がいいのでしょうか?我慢した方がいいのでしょうか?」

ケースによりますが私の答えは、「夫に暴力や金銭的なトラブル(借金やギャンブル)がないのであれば、今すぐの離婚は避けた方が賢明です。」

夫に浮気をされたら今すぐにでも「離婚!」と言って家を出て行きたい気持ちもわかります。
しかし生活していくには「住む家」「ある程度のお金」「子どもを見てくれる環境」が絶対に必要になります。
なのでその場の感情に流されずに、これから先のことをよく考えてから結論を出したほうが良いと思います。浮気が軽い遊びで夫から誠心誠意の謝罪があれば一度は許してあげるのもいいかもしれません。

それでも離婚したい方は我慢するのではなく離婚の準備を始めましょう!!

残念ながら浮気の証拠は3年で時効となり浮気相手に慰謝料請求はできなくなります。

「どうしても許せない絶対離婚!」と考えている方は逆に考えればその3年の間は離婚の準備をすればいいのです。
3年の期間を例えるなら、高校に入学し高校を卒業する、とても長い期間です。
自立して生活するために資格を取ったり、夫のお金を自分のヘソクリにしたりと、やることは沢山あります。
そして離婚の準備が整ったら夫に離婚届を叩きつけ、もらう物はすべてもらい、不倫相手には慰謝料を請求、全てスッキリして新しいステップに進みましょう。

「不倫された」⇒「今すぐ離婚」と感情的になる前に、しっかりと考えてから行動しましょう。

それではまた。

Topics関連記事

Go Top