新着情報

【探偵 大分 浮気調査】また探偵選びを失敗してしまった方が。。。

皆様こんにちは大分県大分市にある探偵事務所【総合探偵社レオ】の三原でございます。

4月に入り、春の陽気が続くようになりましたね、私達探偵もとても仕事がやりやすい季節で快適に調査をさせて頂いております。
春といっても夜はまだ冷えこむこともあります。油断は禁物、風邪等にはどうぞお気をつけられて下さい。

さて、探偵選びに失敗したお客様が相談に来られてその失敗した話を聞かせて頂きました。

失敗した理由は「調査料金と調査プラン」でした。
その探偵は全国に支店を構え、常にインターネット上に広告を出している探偵社です。

ホームページ上でよく見る探偵事務所ということで安心して、夫の浮気の問い合わせ、それから面談となり事務所に行ったそうです。

その時の面談員から「早急に調査をしたほうがいい!」「今なら割引がある!」と調査を勧められ、その言葉を信じた依頼者はその場で契約してしまい、調査料金を振り込んでしまいました。

振り込んだ調査費用は150万円!!

その内訳は調査員3名、車両3台、特殊機材×3、交通費×3等、1回数時間の調査で”50万円”まあよく聞く話です。

浮気調査に150万円の料金がかかるのは今の時代どうなんだと思いますが、それよりもその探偵事務所が”調査プラン”を何も考えない事が理解できません。

調査の流れはこうです。

●調査日程は依頼者が決める

●調査日2日前に連絡する

●2日前に連絡しても調査員がいないと断られる時がある

ちなみに対象者の行動が全く読めないのでいつ浮気をするのかはわかりません。

調査した結果3回の調査は全て空振りに終わり、今後どうしたらいいのかわからずに当事務所に来られました。

150万円は水の泡、、、何の証拠も撮ることができませんでした。

勿論契約書には、後に料金トラブルになってもいいよう色々と書いてあり、返金してもらうことは不可能、100%泣き寝入りのパターンです。

ちなみにこの依頼の場合は、まず対象者の行動パターンをある程度把握しつつ、依頼者から「今日怪しい」と情報をもらいスクランブルで出動しなければいけません。

そうしなければ調査は空振りが続くことになり無駄な調査料金が発生してしまいます。

行動の読めない対象者に対して【依頼者から日程を聞いて調査に入る】これでは調査のプロにお願いする意味が全くありません。

何のために高額な料金を支払って調査を依頼したのか?

精神的に追い詰められている依頼者を金銭的にも追い詰める事になります。
このような探偵事務所は自己の利益のみ追及するので依頼者の気持ちを全く考えてはいません。

探偵選びを失敗しないためにも、複数の探偵社に問い合わせて自分にあった探偵事務所を探しましょう!

Topics関連記事

Go Top