新着情報

相続人調査でレアな島へ。。。

 

皆様こんにちは、大分県大分市にある探偵事務所【総合探偵社レオ】の三原と申します。

本日20日新型コロナウイルスの「第5波」で大分県も営業時間短縮の要請が行われました。

いつまでたっても蜜を避ける生活に、息苦しくてもマスクの着用、ストレスがたまる一方です、中々日常の生活に戻れませんね。

とりあえずコロナウイルスに感染しないこと、皆様もどうぞコロナウイルス感染にはお気をつけ下さい。

 

さて、探偵の仕事の一つでもある人探し業務。

「お金を貸してる人がいなくなった」「子どもの家出」「家族の失踪」「恋人との駆け落ち」など様々あります。

少し前にお受けしたのが、珍しい案件の遺産分割の相続人探しの依頼でした。

ちなみに遺産相続は原則、相続人が全員集まって協議しないといけませんので、1人でも欠けると相続の協議が進みません。

依頼者から詳しくお話をお聞きすると、どうやら沖縄県の宮古市にいるかもしれないとのことでした。

早速こちらで裏付け調査を行ってみました。

するとその相続人の方はやはり沖縄県の宮古市にいるとの情報を得ることができました。

しかし住所や連絡手段などの情報は遠方、それから離島という事もあり残念ながら調べることは出来ませんでした。

ここまでが私達の依頼された業務内容でしたので、状況を依頼者に報告し依頼は完了と思いきや、宮古島に行って相続の権利があることを伝えてくれとの追加依頼。

仕事といえど人生初の宮古島、心が躍ります。

という事で宮古島行ってきました。

 

相続人の方が何の仕事をしているのかはある程度把握していましたので、宮古島に到着したその日の夜に接触して、相続の権利があることを伝えることができました。

2泊3日でスケジュールを抑えておりましたので、それからはつかの間の休息、宮古島を満喫させて頂きました。

 

 

天候があまり良くなかったのが残念でしたが、とてもエンジョイできた依頼でございました。

コロナが落ち着いたらまた行きたいですね。

それではまた。

 

Topics関連記事

Go Top