新着情報

【大分の探偵】そもそも探偵って何してるの??

はじめまして!大分県大分市にある探偵事務所【総合探偵社レオ 大分駅前】の谷口です。

私は、女性調査員として総合探偵社レオに所属しております。

皆さん、普段の日々の中で探偵と関わることは皆さん少ないと思います。

私の友人や知り合いは、私の職業が探偵であることに興味津々で、いつも質問攻めに合ってしまいます。

家族や友人に特に言われることは、探偵は危険で怪しい仕事ではないか?ということ。

私も、探偵のお仕事に携わる前はそんな風に思っていました。

ですが、実際は名探偵コ●ンくんのような殺人事件の犯人探しやダイイングメッセージを解読しているわけではありません。

不倫浮気の調査がダントツで多いです。職業として、隠された事実を調べたり、確たる証拠を撮って、暴いていくわけですから、たしかに相手から恨まれたり、尾行の際に信号無視やスピード違反等を犯すこともあるのではないか。と、心配されることも多いです。

しかし、探偵のお仕事は、しっかり交通ルールは守りながら行わなければなりませんし、探偵ができることはあくまでも調査のみなので、当事者間の問題に仲介・介入することはないのです。もちろん、アフターフォローについてはしっかりサポートさせて頂いてます。

また、探偵を行う上で、証拠を得るために隠れて写真を撮ったり、対象者の素行や行動調査を行う上で尾行を行う為、管轄警察署を通じて公安委員会への届け出を提出し「探偵業法」という法律に基づきながら業務を行っているので、安心して任せて頂きたいです!

そんなわけで、いつも友人からの探偵に関する質問を少しだけ書いてみました!!

今年も残りわずかです。気温もグッと下がり、寒くなってまいりました。お身体に気を付けお過ごしください。

 

Topics関連記事

Go Top