新着情報

【大分の探偵】探偵に必要なスキルとは。

こんにちは。大分県大分市の探偵事務所【総合探偵社レオ 大分駅前】調査員の谷口です。今日は、探偵に必要なスキルについてご紹介させていただきます。当探偵事務所にも個性溢れる調査員が在籍しておりますが、皆共通している性格をご紹介したいと思います。

探偵に向いている性格

社交性がある:一見社交的は必要がなく人との関わりが少ないようなお仕事に感じると思われますが、調査の際はチームプレーがとても重要になってきます。調査員同士の連携がとても重要で、密な連絡や協力が、調査の成功に繋がるのです。

忍耐力がある:調査では、同じ場所で長時間張り込むことも、少なくはありません。終わりのわからない調査もあり、集中力が切れてしまいそうになります。また、見逃すわけにはいきません。ほんの少しでも、目を話すわけにはいかない状況もあるのです。

度胸がある:尾行の際には、言葉では言い表すことが難しいほどの緊張感とスリルがあります。ビクビク・オドオドしながら、尾行をすれば逆に目立ってしまいます。対象者に想定外なことが起こっても、動じない度胸があるということは、とても大切です。

気分転換が上手:気分転換が上手な人は同じ場所で長時間張り込みが苦もなく行えます。集中力が途切れないような工夫ができることは、調査において重要です。

当探偵事務所は、特にチームプレーを大切にしており、普段は和気藹々と調査の時は調査員同士が連携して証拠を撮ることに集中しオンとオフの切り替えを大切にしております。これによって、クオリティの高い調査報告書をお渡しすることができるのです。また、相談しやすい事務所の雰囲気作りにも力を入れております。是非、どんな些細なことでもお話ししていただければと思います。

Topics関連記事

Go Top