新着情報

【大分の探偵】探偵に必要な能力とは。

こんにちは。大分県大分市の探偵事務所【総合探偵社レオ 大分駅前】調査員の谷口です。前回は探偵に必要な性格についてご紹介させていただきました。今回は、探偵に必要な能力についてご紹介させていただきます。

探偵に必要な能力

車の運転技術調査の際には、車両尾行もよくあります。車両尾行では、バレることなく後ろを走行しなければならないため、高い運転技術が求められます。

周辺視野が広い周りの状況を把握しておくことによって、スムーズな連携で調査を遂行することができます。

観察力と洞察力:高い観察力と洞察力があれば、対象者の少しの変化を見逃すことなく、警戒行動を見過ごすこともありません。また、対象者の行動を予測することによって、尾行がスムーズに行えます。

体力がある:長時間の調査や尾行の際には自転車や走ったりすることもあり、基礎体力をつけて体調管理にも気をつけておく必要があります。

このように、探偵の業務を行う上で重要な能力があります。調査現場の数を踏んで、伸びる能力もたくさんあります。調査員の中では、普段から筋力トレーニングを行い、体力作りに励む調査員もいます。健康管理に気をつけて、いつでも万全に調査に臨めるように準備しております。いつでも、ご相談ください。

Topics関連記事

Go Top