新着情報

【大分探偵】不倫が長期化しやすい理由

こんにちは。【総合探偵社レオ 大分駅前】調査員の谷口です。本日は、不倫の期間についてですが、ほとんどの不倫は、一年未満で終わってしまうことが多いようです。

その理由としては、

・配偶者に気づかれてしまった。

・相手を独占できない苦しみに耐えられなくなった。

・利益があると思えなくなった。

など、理由は様々です。

しかし、中には長期化する不倫もあり、20年近くもの不倫を続けている人もいます。

では、なぜ不倫が長期化す不倫が長期化する理由についてご紹介します。

「別れたいけど別れられない」「なんとなく関係が続いている」と、ダラダラと優柔不断な状態で関係が継続している人や「たまにしか会えない新鮮さ」と、いつでも会ったり連絡を取ることのできない、不倫のスリルや刺激を楽しむ人、「家庭は家庭、恋愛は恋愛」「理性的に付き合える」と割り切った考えを持つ人などが不倫の長期化する要因だと言えます。

 

不倫は長期化すればするほど、リスクが伴います。

 

慰謝料請求を受ける:これは、長期的な関係であれば増額の可能性もあります。

社会的地位を失う:親族や会社からの信頼を失い、職を失う可能性もあります。

不倫に費やした時間を失う:一般的に略奪愛の可能性は10パーセントほどと言われています。一般的な恋愛より成就しにくいものです。既婚者側にとっても、子供の成長や一緒に過ごす時間を奪われ無益なものになります。

妊娠する可能性:もちろん不倫は不貞行為をさします。そのため、妊娠の可能性もあり、既婚者の子供を妊娠しても、援助がなければなかなか。産みたくてもハードルが高いと言えます。

不安やストレス:不倫関係は自分の都合だけで簡単に連絡を取ったりする事が出来ません。不安に感じたり、突然終わってしまうことのある関係に精神的に病んでしまう人も多くいます。

不倫は、家庭を壊し、人を傷つけてしまう行為です。配偶者の様子に違和感があれば、ご相談に乗らせてください。お気軽にご連絡お待ちしております。最近、ネットフリックスで配信中の映画、昼顔を見てさらに、不倫調査に熱が入っている谷口でした。

Topics関連記事

Go Top