新着情報

不倫の慰謝料について

こんにちは。【総合探偵社レオ 大分駅前】調査員の谷口です。今日は、不倫の慰謝料についてご紹介したいと思います。不倫による慰謝料の相場は、50〜300万円です。この金額内におさまるケースがほとんどです。

では、金額を決める要因と高額な請求をする方法とはどんなものがあるのでしょうか。

不倫の慰謝料が決まる要因について

不倫の期間の長さ:数ヶ月であれば短いと判断されるようです。また、年単位だと長いと判断され、慰謝料請求の増額に要因になります。

不倫の回数:多ければ多いほど、与える精神的苦痛も大きくなると判断されます。しかし。不倫(不貞行為)の回数を証明することは困難で、本人の自白やLINEのやり取りなどによって証明できる場合の話になります。

夫婦間の婚姻期間の長さ:婚姻期間が長いほど破綻した場合の苦痛も大きいとみなされるため、増額の要因になります。

幼い子供の有無:幼い子供が慰謝料が高額になる可能性があります。なぜなら、幼い子供は両親を必要としているのに、一方の親の身勝手な行動によって正常な関係を築けなくなるからです。また、育児真っ只中に不貞行為があるということは、精神的苦痛が大きいということも要因の一つとなるようです。

不倫発覚後に反省がみられたか:不倫が発覚した後も、別れてほしい。やめてほしいと伝えていたのにも関わらず、不倫関係を継続していたり反省の姿勢がみられなかった場合、慰謝料の増額の可能性があります。

そして、証拠が多ければ多いほど、高額請求につながります。確たる証拠をしっかり撮らせていただきます。どうぞ、無料相談でどんなことでもご相談ください。お電話お待ちしております。

 

 

 

Topics関連記事

Go Top