新着情報

【大分の探偵】不倫に気付いた時のOK行動

こんにちは。大分県大分市の探偵事務所【総合探偵社レオ 大分駅前】調査員の谷口です。前回は、不倫に気付いた時の NG行動について記載しましたが、今回は配偶者の不倫に気付いてしまった時の、取るべき行動について紹介したいと思います。

不倫に気付いたら取るべき行動

証拠をしっかりとる:確たる証拠が必要です。言い逃れのできない証拠を集めましょう。ご自身で出来ることは、ご自身で、記録をとったりしましょう。レシートやカードの使用状況を確認。パソコンの検索履歴やカーナビやドライブレコーダーの履歴も重要なものになります。自分でできないものは、探偵を雇ってしっかり抑えましょう。

今後、どうしたいのか考える:証拠を得ると、現実を突きつけられ動揺してしまいます。夫婦関係の再構築を目指していくのか、それとも離婚に向けて進めていきたいのか。自身でゆっくり考えてください。

夫婦で話し合いをする:感情的にならず、冷静に話し合いを行うことが大切です。不倫で傷ついた気持ちと、これからどうしていきたいのかを伝える場にしてください。あとで、トラブルがないように、ボイスレコーダーなどで記録しておくのも良いでしょう。

不倫に気付いた際に、間違っても感情的に問い詰めたりするような行動は避けましょう。確たる証拠は是非、当探偵事務所におまかせくださいご連絡お待ちしております。

Topics関連記事

Go Top