新着情報

【大分の探偵】不倫の制裁について

こんにちは。大分県大分市の探偵事務所【総合探偵社レオ 大分駅前】調査員の谷口です。不倫の証拠を撮ったらどうしていくか。どういう方向性に持っていきたいのか、悩まれる方が多いと思いますが、やはり探偵を雇い決定的な証拠を手に入れたら、ほとんどの方が不倫相手に慰謝料を請求される方が多いです。不倫相手に対して、「許せない!!」と思う気持ちも当然です。信頼していた配偶者に裏切られたショックは大きなものでなかなか修復が難しいです。不倫相手に慰謝料を請求する人は6〜7割と多いです。

では、どのようにすれば不倫相手に制裁を与えることができるのでしょうか。

内容証明郵便を送る:内容証明郵便を送ることで、心理的なプレッシャーを与えることができます。内容証明郵便とは、郵便局が『誰が、誰に、いつ、どのような内容の手紙を送ったか』ということを証明してくれます。裁判の時に、こういう内容の手紙を送ったと証明することができます。

慰謝料の請求:慰謝料の請求は、経済的にダメージを与えることができます。不倫の慰謝料の請求は幅広く、50万〜300万円くらいが相場だと言われています。慰謝料の金額は、不倫の内容によって決まります。どれだけ、証拠を抑えられているか、不倫によって家庭がどうなったかなどが重要視されます。

給与の差し押さえも可能:慰謝料の支払いがない場合には、給与の差し押さえも可能です。しかし、この場合は裁判所の判決で慰謝料の支払いが認められた場合です。

しかし、きちんとこのような合法的な不倫相手に対しての制裁を与えるには、確たる証拠が必要です。不倫に気づき、不倫相手に制裁を与えたい。など、お考えの方は是非証拠集めのお手伝いをさせてください。ご相談、お待ちしております。

Topics関連記事

Go Top